ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

気になる一枚~3

e0324053_16233551.jpg


写真は 駒澤野球部OB vs SKYWARD 戦  
最後、ちょっと冷やっとしたシーンです。


昨日の写真もそうですが
雪合戦は そもそも対峙する競技ですから、接触するプレーに対して
何らかのルールが あっても良いのかなと思います。 
前にも紹介したかも知れませんが、よくありがちです。 


大昔ですよ、もう20年以上前に、
あの写真週刊誌のフライデーに昭和新山の写真がスクープされたことがあります。

それも、殴り合いで見事に顔面にカウンターが入っているような写真でした。
昨年も、とある地方大会でそんな事が起こってしまったと、耳にしました。

まあ、至近距離で あの雪球を思いっきりぶつける事も
パンチ並みの痛さはあるのでしょうけど、手を挙げたら絶対ダメです。
社会生活でも同んなじです。

当然、暴力は一発退場ですが、雪合戦では一番起きて欲しくないことです。
極端ですが、投げるフォームからのパンチに見えてしまうことだってあります。

やはり接触プレーを回避するルールが欲しいような気がします。





また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2014-06-14 16:27 | 雪マガだより。 | Comments(0)