人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

日本が負けた日。

今日は、日本負けてしまいましたね。


日本サッカーの初戦でしたが、雪合戦企画がありまして、
雪合戦好き半端ない皆さんが、朝9時に集まりました。


とはいえ、誰と無く試合結果が 気になって気になって^^;
まあ本田選手のゴールで勝ちを信じて、やっていましたが・・・・



次を信じましょう。


さてサッカーにはボディコンタクトというのがあります。

主に相手からボールを取られないようにする、
よく言われる、体のいれ方というやつです。

でも腕を入れたボディタッチになるとファウルになる事もあります。

これはノーホイッスル、これはアウトと ついつい、えーっ!て 
見てしまうのがサッカーですが、判定は審判によりけりです。 
そこは、点をとるスポーツだからでしょうね。 


雪合戦には、相手選手に対してのボディコンタクトはないから
シェルターでのロブの避け方や
至近距離からの雪球のかわし方がそれに近いかもしれません。


別冊雪マガにも掲載しましたが、目の前で先に振りかぶられたとき、
右投げであれば、よける側はとっさに、左に避ける、というやつです。
右によけると、右手がその方向へついて来ることが出来るからです。

まあ、イチかバチかです。


投げる方は 大振りをさけて、コンパクトに確実なスローイングでしょうか。


日本が負けた日。_e0324053_22505703.jpg





また明日、です。







by yukimaga | 2014-06-15 22:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga