ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦のココロ。

e0324053_18493829.jpg


数日前の新聞に、地元チームの入場者数の対前年減少率が、
プロ野球12球団で一番大きいと掲載されていました。

逆に、伸びているのは、セパともに赤いユニフォームのチームです。
特に西のセのチームは、凄いですね。


一昨年、優勝、昨年、最下位という話題づくりが効いているようで、ファン心理が試される時かと思います。
というわけで本日は、札幌ドームです。

それも、入場者全員にユニフォーム付きという企画につられてですが、
今日から3連戦全席指定席チケット売り切れだそうです。


こういったプレミアムグッズで、ファンを呼び込むのは良いかと思いますが、
一時の効果で、継続性は期待できないでしょう。 

やはり、勝ってナンボ、 勝っても負けても、ワクワクさせてくれる事が一番でしょう。
最近、その勝っても負けても、ないんすよね。 (唯一、二刀流のあの選手は別格です^^)


雪合戦も然り。 


夏場になると、特に北海道のみなさんは、一時、雪合戦から気持ちが離れてしまう傾向を感じます。
まあ、人生、仕事、生活面で、みなさん冬は雪合戦を最優先している事を思うとしかたありませんか・・・


その点、西のみんさんの様に、一年中、熱い雪合戦の継続には本当、頭が下がります。


プロ野球同様、なんでも熱い西日本じゃけん。





また明日、です。










 















[PR]
by yukimaga | 2014-07-11 18:05 | 雪マガだより。 | Comments(0)