ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ビーチ雪合戦は楽しい~3

今回の大会のポイントは、使用球を少しボリュームアップしたのと

コートを小学生サイズの変形(幅10m)にした点です。


従来のアシックス球は、軽いだけではなく、球体ではなかったため、
ストレートが(ロブも)投げずらいという短所がありました。


今回はそれの改善と、コートが一気に小さくなったため試合自体も緊張した展開になったのかな?と思います。 

これまでのビーチに比べ格段の緊迫したゲームに映りましたが
参加チームのみなさんどうだったでしょう^^;


さらに2分1セットルール、上位チームの試合は息を抜けません。 
「予想外のガチだった」と昭和新山優勝チームからも感想をいただきました。

あと、使用球はどうしても破損するのですが、あえて破損したら、すぐ修理して使える方法を目論んでみました。
開き直るとなんとかなるものです。 破損した球数も昨年より大幅に少なくなりました。


5分の2が破損なし、5分の1が破損、5分の2が軽破損、補強必要といったところです。
来年までに、また^^;メンテ。

e0324053_14000468.jpg

話は180度変わります。 ビーチ雪合戦のお楽しみ♪ 
2014サッポロビールイメージガール、原田ゆかさん、水着撮影会。  

ブログでは水着姿を掲載しませんので、雪マガ8号をお楽しみに。

バックス、フォワードと2試合参加いただきました。
e0324053_14000811.jpg

暗黙のルールで、当てちゃいけない!というのがあると、MCさん実況の中、
さすがATM、見事にヒットさせてくれましたね。


これはこれでビーチならでは^^)   





また明日、です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。













[PR]
by yukimaga | 2014-07-23 17:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)