人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

夏の普及活動

今日は蒸し暑い中、壮瞥から庵さんが来札。
一緒に札幌の福井小中学校へ行って来ました。
夏の普及活動_e0324053_23480525.jpg
こちらの体育の教師の方から、冬の体育の授業で雪合戦を取り入れたいとの
相談を受けてのことですが、説明のため、庵さんは製造機やヘルメットを持参で
駆け付けました。
説明には 「雪合戦のススメ」も進呈して、おおまかなルールの説明を実施です。
夏の普及活動_e0324053_23480890.jpg
校名のとうり、小中一体の学校ですが、雪合戦は中学生の授業でとのお話でした。
1学年20名とのことです。

福井小中学校は 札幌市の北北東部の境界、石狩川に面する場所にあります。
昔から、牧草地や原野の中にあり、住宅からもちょっと離れています。
札幌でも雪の多い地区で、そんなところに位置する小さな学校ですが

まずは、やってみてさえしてくれたら、こっちのものかな^^;

滞在時間1時間足らずですが、夏の普及活動でした。
「ススメ」教材にしてくれないかな・・・


夏の普及活動_e0324053_23480317.jpg
学校の校舎に 天文台があります。このあたりは街中から離れているので
星空もきれいに見えるようです。


また明日、です。






もりのぶら吉★日記 もよろしくです。






by yukimaga | 2014-07-31 23:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga