ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ的なぁ~

今日は、雪合戦G8監督さんのはからいで、明日の千歳基地航空祭の
リハーサルを見学に行き、ひと足お先にブルーインパルスの訓練を拝見してきました。


基本、こちらは雪合戦ブログですので、雪合戦に関連付けながら、レポートしてみます。

e0324053_22514984.jpg
e0324053_22512354.jpg
ゼッケンを思わせる機体番号が 手前から並んでいます。開始前の挨拶を思わせます。
手前から 1番~6番 ^^;一枚足りないのはご容赦。


雪合戦選手を思わせる ヘルメット、鮮やかなブルーです。ちょっと望遠なのでわかりにくいですが
ステッカーなどオリジナルに装飾しています。

e0324053_22513440.jpg


サングラスは、 昔はRay-Banが主流だったそうですが、今は雪合戦同様○akley系が圧倒的に多いそうです。^^

e0324053_22514408.jpg


整備員もブルーインパルス専門のスタッフだそうです。念入りにチェックを繰り返します。
スタート前の確認ですが、雪合戦の儀式と似ています。(雪合戦ほどあっさりとは行きません)

e0324053_22514676.jpg


さて、雪球以上のスピードですのでカメラもなかなか 追いつけません。
そんな中、まさにガチンコ勝負のごとく センターで激突です。 

e0324053_22515184.jpg


・・・と、こんなところで限界です。^^;



明日は、早朝から大変な人出になるそうです。
もし行く方はそれを覚悟で。
駐車場の抽選は終了、最寄りの商業施設からバスなどあるようですが
詳しくは ネットで確認してから、お出かけください。




また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2014-08-02 23:01 | 雪マガだより。 | Comments(0)