ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

真夏の仕事

雨の一日ですが、各地で大雨、大変ですね。

事務所の中は32度の湿度60%、 きっと本州の皆さんはこんなもんじゃ大したことないのでしょうが
札幌っ子にとっては経験値が少ないので、あっぷあっぷの状況です。

本日はそんな蒸し暑いなか、雪合戦のスポンサー向け企画書を作っていました。
最初の1p、こんな感じです。 (これをもって柴ちゃんが活躍します。)

e0324053_18535078.jpg

今年、受賞した国際交流基金の地球市民賞のことや、雪合戦の実績や、マスコミに取り上げられた
このなんかもPRポイントとしてあげて行きます。


そんなんで、国際交流基金のホームページに受賞者紹介とあったので覗いてみると
木もれ陽さんの写真に続いて、受賞理由なんかが掲載されていました。

e0324053_18534817.jpg

そこにソーシャルメディアとして 雪合戦マガジンfbもリンクされておりました^^;
あんまり、おちゃらけたコメントは載せられませんね・・・。

実は開会式直後、レセプションの席で 苦労して撮影した 
気さくな 髙円宮久子殿下と 松本会長、庵専務理事のスリーショット
歓談の写真を当ブログでもアップしたのですが 
しばらくしてから庵さんより削除依頼があり、そおっと削除した次第です。 
おそらくここの掲載から、足が着いた  判明したということでしょう。


一応、宮内庁の指針を調べたんですけどね。 
ご迷惑をおかけしました。    

・・・めげません。





また明日、です。








焼酎 暑中お見舞い →もりのぶら吉★日記 もよろしくです。










[PR]
by yukimaga | 2014-08-05 18:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)