ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雨にも負けず。

昨日は、旭川へ日帰り出張でした。 行きはJR、帰りは車。
日帰りといっても帰りは深夜でしたけど、かなりの雨の降り方です。


雪合戦とは関係のない仕事なんですが、実は雪合戦関係者の方からの仕事です。
特命ミッションなので内容はまだ、明かせませんが、雪合戦以外にもいろいろとやっているんですよ。

fbでアップした旭川駅前ビアガーデンは今週初めからスタートしたらしいのですが
晴れたのは1日だけで、連日雨にたたれれているようです。
夕方ついたときは、まだ雨は降っていませんでしたが夜から雨予報。

最初の作業後、メインの仕事はこのビアガーデンが閉店してからの作業で、3時間待ち。
この駅前広場です。それまで、ビアガーデンで一杯と行きたいところですが 
なにせ仕事ですからぐっとこらえて、時間を潰します。

コンビニ弁当で済ませたあと、駅前ベンチで風にあたっていると
おっちゃんが 声をかけてきました。(こっちも、おっちゃん^^;)

「大変申し訳けないのですが、私、旭川市民です。ちょっと帰るお金がなくなってしまい
これと交換で、バス代を工面いただけないでしょうか」

と、と、唐突なお願いです。新手のたかりかいな、とも思いましたが・・・差し出されたのが、これ。
e0324053_17514625.jpg

「わかる人にはこの価値がわかるはずです。400円あれば帰れます」

ディープインパクト・・・^^;三冠馬。
面倒だなと思ったのですが、このおっちゃん運が良い。

先ほどのコンビニのお釣りがちょうど400円。あとは万札。
まあ、ブログのネタくらいにはなるかと思い、写真の結果です。

このあとの時間は、駅構内のフリースペースにある机と椅子を借りて
雪マガ8号の構成案を、考えて過ごしました。この駅舎、ただただ広い。
e0324053_17514406.jpg
一部です。塗りつぶしているところは個人名。乞うご期待。


~9時半スタンバイ 11時終了。 スタッフさんの車で帰札。 




今日も雨です。

また明日、です。
























[PR]
by yukimaga | 2014-08-07 17:55 | 雪マガだより。 | Comments(0)