ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

新キカク。


終戦記念日です。甲子園でも例年どうり黙祷ですね。
あたりまえのような、日常に感謝です。


もと同僚である「北の球児たち」(北海道の高校野球専門誌)編集長の長壁さんから、
仕事の依頼がありました。
北北海道代表の武修館高校の甲子園出場記念パンフです。


e0324053_17424800.jpg

写真は昨年のサンプルですが、16Pほどの内容で地区予選の試合と
甲子園で勝ち続ければページ数も増えて行くことになります。


「北の球児たちは」春夏秋と卒業に向けてと、現在、年4回制作しています。
雪マガと同じほどのページ数と、夫婦でやっている環境などちょっと似た境遇ですが、
さすがに雪マガ年4回は難しいところです。

でも今回の企画のように、チーム限定だったり、大会限定だったり
いろいろな競技でも、何かできそうな気もして来ます。

正直、毎年大会の記録なんかは一年遅れなのでなんとかしたく思っています。
冬の大会が一区切りついたところでなるべく
早く見てもらうべき内容のような気がします。 

果たして出来るか、^^;ダメ元です。


さて、初出場、武修館高校は17日の試合。日程的に最後の方の登場となり
滞在資金も大変なようで地元新聞にも寄付金不足のことが掲載されていました。

複雑ですが、選手たちにはそんなこと気にせず、
精一杯のプレーをして、勝利してもらいたいと思います。


ページ数、増えても構いませんから。


雪マガもページ数が増えて中村編集長を
困らせたことがあったな・・・。

e0324053_17592308.jpg



また明日、です。















[PR]
by yukimaga | 2014-08-15 18:01 | 雪マガだより。 | Comments(0)