ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

ラジオで甲子園中継を聴きながら、雪合戦の写真を選ぶ。

e0324053_18065745.jpg

岩手の皆さん、盛岡大付高、夏の一勝おめでとうございます。


どうも甲子園ネタに左右されますが、
東海大四高の ゆる~い超スローボールの「是非」というネットの一行を目にしました。
まあ、北海道のチームですから、(^^+)感情を押さえて見解などはしませんが、
昨年もバットを短く持って粘って四球狙いの選手が否定されたり、
まあ、野球に限らずでしょうけど何か目立ったことしたり、話題になると

必ずと言って良いほど、方や揶揄する意見も聞こえて来ます。


怖いのは、一方的な話に安易に賛同したり、情報を鵜呑みにして
シェアしたりしないことかな。

立場を変えてみる、他の意見を聞いたうえで判断する事が大事であり、
当事者以外は、真実はわからない事だと思います。


話は戻って、圧倒的に九州国際大付属高校の優位と言われていた中で
北海道のチームが勝つとしたら、気持ちはもちろん勝負にこだわるのは当然の事だと思います。

雪合戦然り、まだ比較する過程ではありませんけど、
一つ負けたら終わりの中で、
勝つために毎年、切磋琢磨している訳です。


そのためにはルールを熟知すること、審判の死角も利用するのは当然であり、
選手が戦術を磨く事で、雪合戦も四半世紀の進歩を続けて来たのだと思います。



ちょっと後手後手の点も否めませんけどね^^;



すっかり、暑さは控えめになって来ました。
陽射しもあるけど、風も爽やか。


雪マガ掲載候補、昭和新山ポスター案。
今日は、やっと300枚ほど写真を選びました。
まだ、四分の一くらいなので1,000枚は超えるかなと^^)

1万7千枚分の一、表紙は、ポスターは?誰になるのでしょう。



また明日、です。



















[PR]
by yukimaga | 2014-08-16 18:07 | 雪マガだより。 | Comments(0)