ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~5

三重・中村監督の「全員出す」信念。思い出作りではなく、勝つためにこそ。~
「全員出して勝つ。それがいちばんです」~


 前 中村計編集長の高校野球コラム、number web  甲子園の風~からの抜粋です。 
高校球児憧れの甲子園で18人中、17人が試合に出て、決勝まで進んだ話です。


e0324053_19002433.jpg
雪合戦は、試合時間も短く、3セットまで行ったとしてもわずか9分です。
交代の控え選手も2名ですから、怪我人が出た時の為の意味も含めての控え枠でしょうか。


さて、昔から気になっている事があります。 それもちっちゃい事です^^;


競技者名簿ってのがありますが、大会では選手名を試合前毎に提出して競技受付をします。


一番上に監督氏名、

続いて FW 1~ BK 5~ と続き 補欠1、補欠2 で終わります。


気になるのは 「補欠」ってところ。
野球であればベンチ入りメンバー、先発、控え。

サッカーなどリザーブ選手 意味は同じなんですけどね。


どうも補欠って記載が選手に失礼な気がしてしまいます。 

せめて控え、とか リザーブとか 選手8、9とか表記出来ないものでしょうか。

数少ない雪合戦選手じゃないですか。 
(写真は 島根夏の陣~SJ松江)



事務局的には、そお~っと 差し替えておこうかな^^; 




また明日、です。





世を欺く為の子グマの姿です。 こちらを見ていると、遊んでばかりのようですが・・・

 ↓
島根~
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。













[PR]
by yukimaga | 2014-08-28 19:03 | 雪マガだより。 | Comments(0)