ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~7


高校軟式野球準決勝、広島崇徳 対 岐阜中京は、

とうとう3日連続、再試合の結果、今日も点が入らず45回まで来ました。

明日は46回から9回で打ち切り、引き分けの場合は抽選・・・・。

だったら、初日から抽選でも良かったのに^^; 
でも、勝ち負けを超えたものが既にありますよね。
けっこう大会ルールによって、変わるもんですが、甲子園だったら大変な事です。


まあ、比べるも無く、3セット9分の雪合戦はVT戦ですけど、
例えば前にも話した、VT戦ではなく、延長戦という発想はどうでしょう。


それも決勝戦の場合に限定するとか。
1セット条件同じで、先に1人でも倒した方の勝ちという妄想ルールです。


この場合どうしますかね、守りに入るか、攻めにセンター走るか。


ゲーム感覚の色合いが強いVTも楽しいけど
やはり決着つけるなら、延長、先取り勝ち! これも盛り上がるんじゃないかと


勝手に妄想してます。

e0324053_18010857.jpg
写真は島根から、 瀬戸内雪球団 vs 中吉 戦 ガチンコ上等が定着してます。




また明日、です。






島根~
もりのぶら吉★日記 もよろしくです。











[PR]
by yukimaga | 2014-08-30 18:04 | 雪マガだより。 | Comments(0)