ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~10



e0324053_18373322.jpg


今日の朝は、稲葉選手引退のニュースで目が覚めました。


雪合戦マガジン2号の取材から、勝手に雪マガファミリーとして
毎年、話題にさせていただきました。


雪マガあとがきに掲載されたこの写真も、あれからずっと我が家のリビングを飾っています。


前にもネタにしたと思いますが、取材撮影当日の打ち合わせで
カメラマンさんが言った一言「え、稲田選手じゃないんですか?」

その一言に中村編集長までが 「確かに 稲葉って伝えたと思うけど・・・」


って「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」 直前にそんな話をするなよ、編集長まで何が確かに、だよ・・・と。


果たして本人が、ドアを開けて入って来るまで、
みんな稲田選手が入って来たらどうしようかと、ドキドキでした^^;


あれからもう6年? 忘れられない取材の時間でした。
(このネタはまた、忘れた頃にやると思います^^)


プロスポーツの選手は厳しい世界を生き抜き、いずれ引退という現実が待っていますよね。

引退会見では、「恩返し」という言葉が聞かれました。
これからも野球界にかかわってくれるようです。


雪合戦で繋がったみなさんも。 

そのつながりの輪を大きくするために
例え選手でなくなっても何らかのカタチで つながっていて欲しいなと 切に思います。



また明日、です。







もりのぶら吉★日記 もよろしくです。











[PR]
by yukimaga | 2014-09-02 18:40 | 雪マガだより。 | Comments(0)