ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~11


e0324053_19453275.jpg

日本選手権が行われた 長野白馬ジャンプ台や妙高高原、新潟魚沼などでは
夏の間、ジャンプの大会や合宿が行われているそうです。


ウィンタースポーツとしてのジャンプもサマージャンプで通年出来る背景には
施設の充実が不可欠な条件でしょうね。


雪合戦も通年という概念で臨んではいますが、明らかに
北海道のチームに無いのは、本気モードでしょうか。

島根、福山、と夏季の大会をみる限り情熱の面では明らかに
西日本の熱さがリードしています。この時期、東北はどうでしょうね?


まあ、いろいろな生活環境の中、
この「競技」で、無理を言えないことは百も承知の上で、

10月18日は雪合戦の勉強会「雪合戦塾」を雪マガ主催で実施します。

当日は午後から集合。~日没まで。
チーム練習用にコートも2コート用意します。


宿泊可能な皆さんは、そのまま隣接の
滝野オートリゾートのキャビンで懇親会を兼ねながら 
雪合戦談話で盛り上がります。 最後は雑魚寝ですけど^^;


選手も審判も、関係なく雪合戦を語ります。

北海道内はもとより、もし、飛んでいらっしゃる方がいましたら、
千歳空港、もより駅くらいまでは、迎えに行きますよ。


翌日は、道央初の試み、5人制での試合形式で大会です。
個人参加も もちろんOKです。


雪合戦漬けの二日間、まさかの参加お待ちしています。~写真は昨年の大会から。

(※宿泊割り勘、食事で3000~4000円ほどです。)


そして、翌週は群馬、浅間リーグ。 
^^;こちらも「合宿」っていう感じが良いですよ。 




また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2014-09-03 19:46 | 雪マガだより。 | Comments(0)