ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~14

e0324053_14371145.jpg
ボクシング八重樫選手のくれた感動。

魂を感じると言うことは、こういった事だと思います。
昨日、試合をみた人は同じ想いじゃないでしょうか。


戦前から、挑戦者の強さは明らかでTKOで試合は終わったけど
レフリーが止めなかったらまだ、続いていた気もします。

でも、十分、その生き様は見せてもらいました。

公開ポイントも大きく離されながら、観客を期待させたのは

打たれても打たれても、クリンチもせず、力強く打ち返す、もしかしたらを期待させる、その姿でしたね。
ほんと拍手喝采です。

飾らず、ちゃらちゃらぜず、強さを誇張せず、そんなチャンピオンでした。
再起するのかな。

方や、3回級制覇の新チャンピオンも、それ以上に強い。
嫌味が全くないほど強い。ほんとにいい試合でした。 


ちょっと前に書いたけど、雪合戦も同じだと思います。

強いだけのチームより、勝っても負けても感動を与えてくれなきゃ、

スポーツ競技として最終的には成り立たない、そんな持論ですが^^;
あくまで、だったらいいな~です。


たかだか・・・と言われればそれまで。


写真は・・・別にボクシングネタだからというわけじゃありません。^^;)




また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2014-09-06 17:31 | 雪マガだより。 | Comments(0)