ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~16

昨日の朝は、錦織選手のニュースで覚醒しました。

明日の朝が楽しみです。

準決勝に臨む前に、「もう勝てない相手はいない」って記者会見で言っていたのが印象的です。

前に「あたり屋本舗」の記事で
なかなか、勝つことが出来ないチームに対して、緻密なデータ分析戦略から
初めて勝った経験が大きな自身になったと触れています。(雪マガ3号)

個人競技と団体競技の違いはあったとしても、勝つことの経験は
どんな競技でも大きな自身になりますね。
 

漠然と個人技を磨くことも大事かもしれないけど
雪合戦も、まだ勝った事がない「対戦チーム」がいたら、
かつての「あたり屋~」藤田さんのように、試合映像を何百回とみて研究したり、
とにかく、「このチームに一勝」を目標にして、チーム力での経験を重ねるのも
一つの方法かもしれません。

最後に、錦織選手が 先日伺った松江の出身とはまったく知りませんでした^^;
(しまねっこ のみなさん、すいません)


というわけで、SJ松江 と 神在 の地元、松江のチームです。

e0324053_19311688.jpg
e0324053_19312758.jpg



また明日、です。






もりのぶら吉★日記 もよろしくです。







[PR]
by yukimaga | 2014-09-08 19:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)