ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~18

e0324053_19053110.jpg
今日もネットから、ネタを拾ってみました。

『錦織圭、世界ランキング8位に浮上 9位との間にある大きな差とは?』


やっぱり、シード権があると無いとでは随分待遇が違うようです。


昭和新山でベスト8になると、予選リーグ免除で二日目から登場です。
初日は、各コートに審判として2名お手伝いを出すのもシードチームの役割です。
まあ、チームよっては若い皆さんが配置されることが多いようです。


シードチームになったことがないのでわかりませんが

初日、対戦相手の試合を分析しながら二日目に臨むなど
チームによって過ごし方は様々あるようです。

初日試合が無いから、前の日飲み過ぎたり、^^;
体調管理、メンタル管理も大事。

なにせ、シードチーム8チームは 二日目の第一試合というのが決まってます。
8時半にピークを持ってくるとしたら、早いチームは6時半くらいからコートに来ています。

予選リーグから、試合慣れしたほうが良い場合もあるかもしれません。
今年の新山、準優勝の 駒澤野球部OBは、今年は予選リーグからの登場でした。

大会前の北海道選手権も、胆振予選も今ひとつだったのが

初日の試合で勢いに乗った感がありました。

組み合わせも、運ですから。


さて、来年はシード8チームの中に岩手枠が3つ。
胆振1、道央4 長旅の岩手チームにとって、予選リーグが無いことがどんな結果を生むか。


組み合わせを含めて 楽しみです。^^)





また明日、です。

























[PR]
by yukimaga | 2014-09-10 19:06 | 雪マガだより。 | Comments(0)