ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~20

e0324053_18481988.jpg
Sports Graphic Number から。

「世界はミスを恐れていない」 サッカー国際審判 西村雄一氏 


「私たち審判は大会の10日ほど前に現地に集合してセミナーを行ないます。
 一つ目の目的は、チームや選手と判定基準を共有して、大会を成功に導くこと。
 もう一つは90人から成る審判チームの中で、判断基準をできるだけ統一していくことです。」 


 まるまるこのコメントを引用させてもらいました。 

 
 今回も無謀にも、雪合戦に置き換えちゃいますが、
 競技を伏せたとしても そのまま一語一句、雪合戦にあてはめたい内容です。 

 審判も「チーム」だし、何よりその目的ですよね。
 チームや選手と判定基準を共有して 大会を成功に・・・


 まあ、10日前からは無理として せめて1日、
 無理なら、当日早出してでも。

 言うは容易く わかっちゃいるけど
 
 雪合戦で是非、実現した事の一つです。 
 まだ現実からかけ離れている事も 全国のみんさん認識しているはずですが

 
 やはりそれを実現して初めて、競技としての雪合戦だし、

 オリンピック云々、国際化云々、言う前に  (・・・言ってしまった^^;)
 どちらもまだまだ、やっぱり発展途上と言うことに尽きます。


 実現のためには 「審判やりてー」っていう選手が
 10倍以上?増えないとダメなんだろうなぁ。 


 
 何もかも、一つずつ、まだまだ。

 めげずに、全国の雪合戦人。

e0324053_18481470.jpg
 
 
 
  
 また明日、です。








もりのぶら吉★日記 もよろしくです。















[PR]
by yukimaga | 2014-09-12 18:49 | 雪マガだより。 | Comments(0)