ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に置き換えてみる~24

e0324053_17201535.jpg


今日は、中村前編集長のnumberWebの記事に 日ハム稲葉選手のことが書かれており、
雪マガで、取材をしたことについても、ちょっと触れられていました。


取材以来、生涯日ハムファンだと誓ってくれましたので、今回の記事も当然^^;かな?
くしくも本日は、fb情報によると本人誕生日です。 



『稲葉篤紀が球場に起こす、ある現象。野球ファンに、記者に愛された男。』
という見出しです。

「稲葉は、決して派手なパフォーマンスをしてきたわけではない。
メディアへの対応も含め、小さなファンサービスを積み重ねてきただけだ。」

「今球場で起きている現象は、稲葉の野球人生の結晶。」


などと書かれています。(やっぱり雪合戦の記述は場違いかな^^;)


かつての新庄選手みたいなド派手なパフォーマンスとも違い、
コツコツと積み重ねてきた・・・ここが一番大切なことかと感じます。


一人で、20年の選手生活。 雪合戦、26年って、比べるものじゃありませんが
雪合戦に足りないものとしたら、やっぱり積み重ねてきたモノなんじゃないかと思います。
まったく無いとは言わないけど、まだ足りない。


雪合戦コート上にも こう、なんでしょうか、コツコツと積み重ねてきたものって
目立つポーズや、言葉でもなくって


上手く言えないけど

「このチームの試合はワクワクする」って思わせてくれる、 
コートに起きる空気感のような気がします。 


まだまだ、もっと、コツコツと。



また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2014-09-16 17:22 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by 横山 弘之 at 2014-09-17 15:07 x
マガ 楽しく読ませてもらいました。
堀口会長とは電気工事関連で繋がりもあり、雪合戦大会の創成期にも勤めていた会社上げて、応援をしていました。
当時はわが社(今はOB)も男女チームを大阪代表として参加
していました。とても懐かしいです。
堀口社長はお元気ですか?
Commented by yukimaga at 2014-09-17 20:11
横山様 初めまして。コメントありがとうございます。堀口さんとは25年のお付き合いです。かわらずお元気ですよ。このブログでも2013年7月7日の記事に取り上げておりますので、是非ご覧下さい。今は息子さんも大会運営の主要メンバーで活躍されています。