人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~4

すべてを雪合戦に結びつける~4_e0324053_17371024.jpg

仁川アジア大会バドミントン男子団体で 日本が韓国に2-3で負けたそうですが
第一試合で、空調操作による不可解な逆風が・・・

てな、ニュースを目にしました。 室内競技で風?って^^;


真実はわからないけど、日本の抗議によって2試合目以降、一定になったそうです・・・
^^;もう、コメントしようがないで・す・ねん。



屋外競技はどれも風に影響されるわけです。

それなりの強風の場合でしょうけど、ストレートだけじゃなく
特に精度の高いロブ攻撃を持つチームは、風向きが気になるところです。

雪合戦的には、最初はグーで、コートを決めますので
ここは、上位に対戦になると勝敗を分けることにもなりかねません。

コートチェンジがあるので、特に3セットまでもつれた時に
優位になれるかは、ある意味運次第です。


本当に強さが上であれば、関係ないと言えるチームもあるかも知れません。 
あとは勝敗を分ける、神風的な 神頼みも一つの運かな。


いずれにしても、会場の風と降雪はない方がいいですね。
特に強風が多い稚内大会は、大変です。



また明日、です。












by yukimaga | 2014-09-22 17:37 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga