ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~13

e0324053_12120690.jpg
10月です。


昨日は、『雪マガファミリー稲葉選手』の引退記念試合その1(5日が最終戦)でして。
^^;当然、編集部事務所を3時半に閉めて、行ってきました。 

この間に雪合戦関係者3人もの方から、
電話いただいていました。・・・出られず、すいません。


結果は、ニュース等でもご存知かと思います。
「野球の神が舞い降りた」とも誰かが言ってましたが、稲葉ジャンプが終わっての2球目。


こんなタイミングありでしょうか・・・もうこれ以上はないというシーンをみせてもらいました。
また、最終戦もと期待してしまいます。

e0324053_12121719.jpg
さて同じく引退する、金子誠選手も、セカンドの守備に付きましたが
各チーム終盤で、この日は、日ハムの昨年ドラ1ルーキー、東海大甲府の
渡辺選手がプロ入り初先発、4打席凡退でしたが、いい守備の片鱗はみせてもらいました。

西武は、話題の森知哉選手、最後に代打で登場、
稲葉逆転2ランのあとの1点差、空気をよんでくれよ~と思いつつ、

日ハムの こちらもドラ6ルーキー、白村投手との対決が、
ひときわ印象に残りました。 

のべ10球勝負でしたが、ファウルが5球、
キレキレの152Kとのフルスイング真っ向対勝負は迫力ありましたね~。

最後は空振り三振でしたが、おおいに盛り上がりました。
この先のプロ野球人たちの顔を予感させてくれました。


引退する選手の後には、こうして次から次へと
新しい選手が出てくるのが、プロの世界。

e0324053_12154727.jpg
比べるすべも ありませんが、
雪合戦界にもこうして、新しい選手が、ごく少しではありますが芽生えてます。

ただ、今、若い人たちを、この雪合戦界に引き込むには、
周りの雪合戦人の人並み外れた情熱とパワーが絶対必要です。


何とぞ、よろしくです。



さて、そういえば、雪マガの取材を断られてしまった、
ジャンプの葛西選手が、稲葉選手の友人として、花束の贈呈に来場していました^^;

それだけです。




また明日、です。














[PR]
by yukimaga | 2014-10-01 12:25 | 雪マガだより。 | Comments(0)