人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~22


すべてを雪合戦に結びつける~22_e0324053_19360458.jpg



10月10日 元体育の日。東京オリンピックの開会式から50年。

2回目の東京オリンピックも決まり、改修工事は なんかもめてますが
聖火台が東日本大震災からの復興の象徴として、
新しい国立競技場ができるまで宮城県石巻市に貸与されるそうですね。 

完成後は敷地内のオブジェになるとのことです。


札幌でも、冬季大会に立候補するとか、しないとか
ちらほらとシンポジウムがあったり、話題や記事を目にします。

こう、話題を増やしていって、盛り上げていく風な意図も感じますが
正直まだピンときません。



さてと 雪合戦。

そんな話題から、雪合戦も、オリンピックの正式種目を目指すぞっ!
と行きたいところですが、
盛り上がっていく現状にはまだ早々々々くらいなこともわかります。


もっと、もっと競技人口を増やしたり、普及したりする事が
必要なんだけれど一枚岩というよりは、
どんぐりの木の背比べってなところでしょうか。


雪マガ編集部がこんなんでは、いけませんな。^^;


各地の練習情報も、大会情報も盛り沢山になって来ました。
今シーズンも、雪合戦一色で駆け抜けます。


明日は、昭和新山でルール公募の検討会らしいですが
出席される関係者のみなさんの責務は大きな意味持ちますよ。


頼んだす!



また明日、です。









by yukimaga | 2014-10-10 19:37 | 雪マガだより。 | Comments(0)

by yukimaga