ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~25




e0324053_15124990.jpg


 アンパンマンの作者でお馴染み、

 やなせたかしさんが亡くなられて今日で1年。(御年94歳)

 やなせさんの口癖は「人生は、喜ばせごっこ」だったそうです。


(ネット記事より)

『私たちはみんな孤独だ。誰もがいずれは死ぬ。

 だからその間はなるべく楽しく、

 面白く生きた方がいいというわけだ。仕事もその一つ。』


「何かをして人を喜ばせたいと いつも思っています。・・・・」
 それで随分損をすることもあるけれど」



 なかなか好きなことを仕事につなげ生きていくことは難しいことですが、
 雪マガ編集部も、雪合戦においては、かくありたいと、思います。

 長生き出来るかな^^; 


 『イスラム国に行きたい・・・』とか不条理なことが理解できませんが
 
 スターウォーズで言うところの フォースの使い方を間違えると暗黒面に支配されてしまう・・・

 同じパワーであっても、やっぱりアンパンマンの心で 行きましょう。


 雪合戦的には まずは、雪球投げてみる。   ・・・?


 

 また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2014-10-13 15:15 | 雪マガだより。 | Comments(0)