ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~26

e0324053_20364454.jpg



今日は注目のパ・リーグCS最終戦を応援する為に
5:30で雪マガ編集部は終了です。^^; 
只今、雪マガファミリー稲葉選手のタイムリーで同点になったところです。



プロ野球界は、みんな小さな時に憧れるけど、そこに籍を置くこと自体、
本当に厳しい世界ですよね。


選手の引退や、監督の交代により 新しい選手、コーチ陣の入れ替えなど
これから目まぐるしい話題が増えて来ると思います。


さて雪合戦界は、まず、プロじゃないですから^^;
切羽詰ったことは 早々起こらないとは思いますが、


常連チームの高齢化、新しい選手、辞めちゃう選手、

レディース選手の現実、 審判然り、運営然り、

チームの和、存続は永遠のものではないでしょう。

さらには それを複雑にする、組織のことなど様々な問題がついてまわります。


雪合戦は人生の一端ですから、それほどのものじゃないです、仕方ないじゃないですか。


ただ、望めば続ける事ができるのもの雪合戦じゃないかなと信じてます。

今度の8号では そんな切り口にも触れてみます。



また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2014-10-14 20:39 | 雪マガだより。 | Comments(0)