ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

滝野パークその3


e0324053_18033946.jpg


パーク雪合戦のこと。


国営滝野すずらん丘陵公園の協力で~冬のチャンピオンズカップ、
小学生雪合戦大会、と年3回の大会が ここで開催されています。

雪合戦関係者的には、本格的な冬シーズン前の大会の位置付けと
雪合戦普及PRを兼ねることを目的にしています。


とは言えこの時期に雪合戦に参加される選手は 
北海道でも少数と言って良く、ここに全道各地から集まる選手さんは
本当に好きな皆さんと言って良いでしょう。


それと忘れてはならない存在が、部活として一年中、練習をしている
室蘭工大雪合戦部の存在です。
昨年のこの大会、ビーチ大会と常に上位に名を連ねます。


今年も、0B含め5チームも参加頂きましたが、通年の練習の成果が
成績にも反映されていると思います。 

そんな状況で参加しやすさを考慮した5人制でもあります。

逆に減った分と、新規で増えた分と参加チーム数は見た目大きな
変動はありませんでしたが レディースも4チーム集まってくれた事も大きな収穫です。

でも各チーム5人でもメンバー集めに苦労している面は同じかな。

雪合戦の面白さを伝えやすい一面や2分間勝負という気の抜けない試合展開など
長所も短所も出ています。

道央の審判も絶対数が少なく、完全に近い相互審判制での実施で
勝ち進むと休む間がない展開になりますね。



つづく。  



また明日、です。


●2014滝野パーク雪合戦結果  ←こちらから。










[PR]
by yukimaga | 2014-10-22 20:34 | 雪マガだより。 | Comments(0)