ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

すべてを雪合戦に結びつける~33

e0324053_17191929.jpg
滝野パーク雪合戦から 一コマ。




ドラフト会議から一夜明けましたが、日本シリーズに関係のない選手は
秋季キャンプに突入しています。
ドラフト指名の栄誉と背中合わせの生き残りの始まり。プロって本当に厳しい世界です。



道内ではチラホラ、本州では岩手、関東圏、中部、富山
西日本に、九州、四国と 室内大会や練習開始の情報が伝わって来ます。


こうしてみるとやはり、北海道が出遅れている感は否めないと感じますが
これまでもそうだったけど、やっぱり自然を含めた地元の利もあり、
今のところ、本場北海道の上位は揺るぎないところではあります。

・・・今のところ、です。 


いつかその状態が崩れないと、変わらないかも知れないけれど

冬になって(厳密には年明け)からの、こちらのチームの濃い練習が
その均衡を保っているようにも思えます。


毎日という密度がやはり、圧倒的なのかも。今度取材してきます^^;
一年、頑張っているチーム、トータルでそれを打破して欲しいと思います。 



また明日、です。





[PR]
by yukimaga | 2014-10-24 17:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)