ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

『自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。』

e0324053_17560310.jpg

11月になってしまいました。 新山4ヶ月切りました^^;^^;^^;


もう、雪合戦一色で引きこもりしなければならない月を前に
昨日のTVをみて、凄いパワーをもらった気がします。

82歳のトライアスロン選手の話。
それもアイアンマンレース世界選手に、出場しているバリバリの現役です。

3k水泳のあと180kのバイク、残り10kでタイムアウトになるまで
途中何度も足の痙攣で倒れながら、けして諦めない。 


モットーは「やれば出来る」


60歳からはじめたというのも信じられないけど
はじめた動機が、奥さんの介護のための体力作り。


雪合戦なんか、まだまだです。


前に紹介しましたが、静岡ビヨンドⅡの西家さんのお父さんが、
70後半の歳で昭和新山のコートに立った事があるそうです。


おそらくは、メンバーが足りなかった事とは思いますが・・・

60歳以上のクラスだって やる気になれば出来るかもです。


「やれば出来る」です。


この番組のキャッチコピー、

『自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。』


雪合戦は、やれば、楽しいに決まっている。

ですよね?



また明日です。





もりのぶら吉★日記 もよろしくです。








[PR]
by yukimaga | 2014-11-01 22:21 | 雪マガだより。 | Comments(0)