ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

妄想「塀の中の雪合戦」

e0324053_22074846.jpg


こちらの写真は、ご存知、高倉健と網走監獄。

実は父が刑務官でして30年も努めていたので・・・そんなことはあまり関係ないのですが

それとなく、妄想していると

その昔、「塀の中のプレイボール」 という安部譲二の作品を思い出しました。
まあ、刑務所の中で“懲役”と看守側のソフトボールの試合対決ってのがテーマですが

外国映画でも、スポーツ対決ものがあったと思います。


これ、雪合戦やったら 絶対面白いですよね。

雪球ぶつけて いいんですから。

最初の握手で、思いっきり握力でにぎったり、

雪球の中に、石  何か仕込んだり


全員で、一人の看守を集中で狙ったり、

ガチンコなんかやったら 雪球投げないで至近距離で・・パンチとか

ぶつけられた相手をにらみ続けたり・・・

しまいには、フラッグ奪取での格闘とか 

審判やりたくないなあ。レッド連発。  


まあ、妄想の中のことなので 不謹慎なところはスルーしてください。 


数年前、東京からの企業の社員旅行で 体験雪合戦をやりました。


日頃の恨みだったのでしょうか。^^;
上司の人が、最初から狙われてまして、おおいに盛り上がっていたのが印象的でした。


そんな動機でも、くやしい思いからでも 
雪合戦は一度やったら辞められない。 負けても負けても 懲りない面々。





また明日、です。







[PR]
by yukimaga | 2014-11-02 22:10 | 雪マガだより。 | Comments(0)