ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ8号を振り返る~4

雪合戦を続けている仲間達が結婚して家庭を持ち、子供たちを会場に連れてくる。
「おとうさん、頑張って~」ってコートに小さな声援が響き渡る。
そんな微笑ましい場面から、その子たちが、いつのまにかどんどん大きくなってわずか1年での成長に
驚かされる事もよくあります。
e0324053_23482633.jpg
今回の熊原家の冬(yukigassen)物語は、雪合戦界の理想のカタチでもあります。
歴史の浅い雪合戦にようやく、そんな時代が訪れたと言っても良いでしょう。
雪合戦ごときですが、家庭を犠牲にして冬は雪合戦、というみなさんの苦労をよく耳にしてきました。

それでも、家族で会場に足を運んでくれる事で、雪合戦も多少の理解をしていただき
親子二代、こんな素晴らしい物語も生まれるのだなぁって、熊原家の話を伺って思いました。
なかなか難しい事です。奥さんの理解を得ることって、とても重要です^^;


次号でも、そんな物語を見つけることができますように。




また明日、です。





























[PR]
by yukimaga | 2015-01-31 23:56 | 雪マガだより。 | Comments(0)