ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ8号を振り返る~5

今日も日本各地で、雪合戦大会が開催されましたが
北海道、オホーツク海側は大荒れで、網走大会が中止になったそうです。

e0324053_21013841.jpg
準備段階をされてきた運営の皆さんの心中は、運営に関わる身としてお察しします。

雪マガ8号にも書いたけど、網走大会に関わるみなさんにとって、
この地で雪合戦を開催することの意味はとても大きな意味を持つわけで、年に一度の節目である訳です。


昭和新山の20回大会を想い出します。

自然の前に人間の無力であることは明らかで・・・

ただ、これにめげず、また来年!
それが出来るのも人間だと思うのです。


網走のみなさん、また頑張りましょう。


そして新山で。




また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-02-01 21:10 | 雪マガだより。 | Comments(0)