ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪マガ8号を振り返る~6

こう言ってはなんですが・・・雪合戦をやっている人、雪合戦人は、
へんな人 変わっている人、 個性的な人が多いです。 ハマっている人ほど、間違いない。

^^;斯く言う自分自身も、自覚しています。 


e0324053_19212174.jpg

雪マガ8号の取材、最初に伺った6月の栗原さん、^^; 

「雪合戦は生涯スポーツ」 と堂々と言い切りました。


「雪合戦いつまで出来る?」って考えるより、

既に生涯スポーツと割り切っているのが嬉しいです。
 

昨日からの悲しいニュースに、何とも言えないもどかしい胸のつかえを感じているのが
日本人ではないでしょうか。
悲しい出来事も、好きなことが出来る幸せな環境も、含めて日常だと思います。

生きること、やりたいことが出来る生涯って言葉は重く素晴らしい響きです。

生涯、雪合戦。
そう言えるものがあることは 大きな意味を持ちます。

仮に足腰立たなくなったら、シェルター後ろに座って試合開始したっていいじゃないか。
それくらいは実現できそうです。(何故なら、やったもん勝ちだから^^;)

熟練のロブ、いぶし銀のロブ合戦 なんて言葉が聞こえてきそうです。




また明日、です。




[PR]
by yukimaga | 2015-02-02 20:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)