ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦はイベントかスポーツか~続き。

前中村編集長が提言した事。 

e0324053_18370788.jpg


ひとつはユニフォームのカラー化。
これは、雪マガ8年の歴史をみても掲載内容が変わって来ました。
今やまず、ユニフォーム、マイヘルから入るチームもあるくらい。

雪マガ的にも、雪合戦PRという観点で、カラーユニフォームや、
マイヘルデザインチームを優先して掲載しています。
これは、必須の選択であり 前編集長時代からの継承事項です。


なにぶん、お金のかかる事でもあるので、普及のためには 最初は気軽にが一番です^^;

e0324053_18371745.jpg


そしてもうひとつの提言は・・・「チーム名」
こちらはお金はかかりません。

雪合戦大会には まだまだイベント色が強いネームのチームが正直なところたくさんあります。
だから、雪合戦自体が軽く見られてしまうと懸念していたと思います。

確かにあの連覇の「あたり屋本舗」でさえ TVに取り上げられた時に、
「当たっちゃダメじゃないんですか?」ってアナに突っ込まれている事もあったかな^^:。

前中村編集長の主張は、同じく、地域の名称を頭につけるべきだ!とも。

自身のチーム名を 「千葉レイブンズ」と実践していましたね。


もし、スポーツ競技と言うのであれば、 そのチーム名で良いの? はずかしくない?という提言でした。 
逆にイベント部門と思うなら、面白い名前。

ちょっと、考えてみません?






また明日、です。
















[PR]
by yukimaga | 2015-02-14 18:40 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by w at 2015-02-15 03:06 x
北海道なら、全部同じ地域名だろw
Commented by #bl at 2015-02-15 14:11 x
恥ずかしくないからそのチーム名でやってんだろw