ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪合戦企画~

この写真、わかる地方の人にはわかるんでしょうけど、北海道人としては、驚愕の風景。
e0324053_18470261.jpg

スキー場に隣接する、初日の宿に向かう途中、
中腹から道は川の中を進むがごとく水があふれていて、いくらあったかぃんだからと言っても
雪解け水にしては、凄すぎると不思議に思いながら、スキー場付近に到着すると、これがありました。
e0324053_18470841.jpg
スキー場の上から常時水が出ていて、
道の雪を溶かし、且つ凍る事が無いようにしているとの事でした。
若桜町内にもありましたけど、これで中腹くらいまで水は増し、川の如くなっていた訳です。

さて編集部の移動は車が多く、夏ならフェリーで行っちゃいますが
冬は現地でレンタカー対応です。空港発着は便利といえばやはり便利。
今回、スタッドレス仕様車をお願いすると別途6,000も取られました^^;

雪が少ないとは聞いてましたが、県境いを行き来きする為、
北海道人としては 必須品です。
帰りの兵庫の県境はなくては走れなかった。

さて、本題は今年も 雪合戦のレンタカー企画、昭和新山でやっています!
会場の近くに優先駐車できますよ。
e0324053_18471105.jpg
そんな訳で、道外チームのみなさん、
トヨタレンタリース札幌、千歳空港店のご利用お待ちしています。
編集部作業でも車両ご提供いただいております^^)

安全運転第一ですが、今年は雪が少なく、冬道も、らくらくかと思います。
ただ雪が少ないのがねぇ。 肝心の雪合戦会場が・・・心配です。
日曜の競馬場雪合戦も、予報は雨とでました。

鳥取の西日本大会を思うと、全然できそうな感じですけどね^^;


明日から現地で準備。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-02-19 19:09 | 雪マガだより。 | Comments(0)