ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

また、一年。

e0324053_21234567.jpg
大会終了後のコート上は、その日の内にすべてのものが片付けられて
薄っすらと降り積もった雪が、灰色がかったシェルターとのコントラストを描いてました。

毎年、作業が終わると宿泊先の宴会場で 壮瞥の皆さんと お疲れ様の直会として
深夜12時を回るくらいまで 大会中の 「あんな話や、こんな話」で盛り上がる、
そんな慣例がかれこれ15年ほど続いています。

今年の昭和新山は良い面も、悪い面も含めて個人的に忘れられない大会となりました。
ひとつは、雪合戦仲間の無茶振りに応えて、助っ人ととして試合に出たこと。
それも、もうひとりの雪合戦仲間にもお願いして2名で。 
それが準決リーグにまで残れたので二日間もです^^;

さらに突然のご指名で レディース決勝コートの審判として立てたこと。
本来試合審判専念で行かなければならないところ、試合に出る時間帯は
雪合戦人仲間がその穴を埋めてくれました。感謝。

もう一つ、とても嬉しかったのは 初日試合のシードチームの応援審判とは別に 
シードチームから個人的に応援審判に手を挙げてくれた事、H君。

そして選手=審判というのが、“雪合戦”であるという
ことだと話してくれた選手の雪合戦仲間。



やっぱり、雪合戦は試合に出る事の方が楽しいに決まっている。^^;




最後に大会中ご挨拶することが出来なかった みなさんごめんなさい。





また明日、です。










 



[PR]
by yukimaga | 2015-03-02 22:32 | 雪マガだより。 | Comments(2)
Commented by ATASU at 2015-03-02 22:43 x
雪マガ編集部のみなさん ほんとうにお疲れ様でした。
専属カメラマンのみなさん 寒い中、雪球が飛んでくる中、本当にお疲れ様でした。。。  
雪合戦マガジンvol9 誰よりも楽しみにしています!! 
Commented by yukimaga at 2015-03-03 06:34
(T T) 
ATASUさん、何から何まで感謝しています。
有言実行!