ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

3.11

2011年。 

翌年の24回昭和新山の大会ポスターを考えていたとき
道央ブロックで試行錯誤した、友情の雪合戦基金の対応のことや個人的に
雪合戦を通じて人とのつながりを感じたことなど
想いを込めたのが 採用となったこのポスター案でした。

e0324053_15412576.jpg

デザイナーって、作品として自己主張を作品の中に込めることにこだわります。
小さなこだわりも含め、ただ見た目のインパクトと追求している訳ではないんです。

この案は、他の案の当て馬的に作ったこともあり、自己主張を強く入れてみました。
個人の思惑が偏り強すぎると、雪合戦の本質が変わってしまいます。

そんな訳でこの案は通らないだろうなと正直思っていましたが・・・


意見が分かれる中で、最終判断をしたのは、松本実行委員長でした。

雪合戦の絆。 鳥肌が立ったことを覚えています。




ニッポンには雪合戦という絆がある。




気持ちの中で、壮瞥のみなさんとの一体感が強まりました。





また明日から、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-03-11 15:44 | 雪マガだより。 | Comments(0)