ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~7

e0324053_00183909.jpg
夕方の陽の長さに春の気配を感じつつも、やっぱり朝晩は冷え込みます。

今年の昭和新山は暖気との戦いでもありました。

初日、後半の試合ではシェルターも角が取れて丸くなってました。 
翌朝の冷え込みを考えるとシェルターの形を整えたり、足跡だらけのコート地面も平に直したり
コート審判のお仕事です。

天候によって左右される事は仕方ないとして
この先、温暖化が進むと未来の雪合戦は それなりに順応していくんだろうなと思います。

あんまり先の事は考えすぎずに、シュミレーションしておけば何とかなるものです。

その時、スポーツ競技であるとしたら、答えは少し明確になります。
多分、雪のシェルターでは無くなる事になるのかな。


雪マガ撮影写真をみると、雪の壁に当たってはじけ散る、雪しぶき って綺麗なんですけどね。



また明日、です。






















[PR]
by yukimaga | 2015-03-26 23:59 | 雪マガだより。 | Comments(0)