ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~13

春の選抜決勝戦、良い試合でした。 

まあ北海道人ですから地元応援は必須なことでしたが、昨日の準決勝の組み合わせから
両チームとも昨年負けた相手に 見事に雪辱を果たしての決勝進出に拍手を送ります。

e0324053_18063145.jpg

知人に聞いたことですが、東海大四高が、明らかに各下と言えるチームとの
練習試合に負けたことがあったそうですが、翌日すぐに再戦を申し込んで来たそうです。 

勝負事ですから勝っても、負けてもいろいろとあります。 
明らかに絶対に勝てるチーム、負けないチームは無いはずです。

雪合戦も然り。 大会の1セットわずか3分の攻防に、絶対は無いはずです。
ただ環境としては、なかなかすぐ再戦を!とはいかないのが雪合戦かも知れません。

どこの地域も切磋琢磨しているチームが多いほど、実力も高い傾向にあると感じます。
いつも勝つばかりの相手との練習だと、目指す頂点が見えませんものね。

カナダチームが言っていた悩みです。
彼らに勝てると言うか、試合になるチームが無いのが現状だそうで 
輪厚でも、洞爺でも試合に飢えてました。

発展途上の雪合戦としては、情報交換や、交流や、
周りにチームが無ければ遠征も必要になって来ます。併せてチームを増やすことも。


よろず情報だけはありますんで^^;   




また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2015-04-01 18:02 | 雪マガだより。 | Comments(0)