ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~17

とても風の強い日だったので、今日も引きこもって写真チェックです。
e0324053_23380952.jpg
これだけ沢山とった写真ですから、なるべく雪マガやブログでも紹介していきます。
雪合戦に関する情報は、YouTubeやネットでも公開しています。

7号で紹介した九州のChikappa はすべてホームページやYouTubeを見て勉強したそうです。
広島や島根に遠征もして、他のチームに臆せず、話を聞いたそうです。

大切なのことは、見て、聞いて、そして、実際にやってみること。
白馬にも、昭和新山にも出場して、自分たちのレベルを確認し、また新たな目標が出来たようです。

雪合戦不毛の地で、チームを作ること、大会を開くことは大変なことです。


そして、強くなることも。
練習もそうだけど、やはり重要なのは、
強いチームに胸を借りることや、そこから研究し、実践する事。

雪合戦界の「先輩チーム」はちゃんと懐の広さをみせてくれるはずです。





また明日、です。










[PR]
by yukimaga | 2015-04-05 23:41 | 雪マガだより。 | Comments(0)