ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~18

e0324053_20125070.jpg

写真は 今年の昭和新山、レディース部門3位になった、 
岩手県代表(宮古)の「あったかいんだからぁ」。 (撮影:T.Shiono)

今流行りの♪~ですが、チーム名です^^; 
失礼ながら、最初に参加チームリストで見たときは
正直なところ、今年出来た?んだろうな。くらいに受け止めておりました。


写真を見るとヘルメットは昨年、出場した同じ岩手の Vitoria のヘルメットを着用し、
(雪マガ8号の裏表紙にも掲載してます)
ユニフォーム、フラッグも同じ、宮古のスノー駒ンドー385のものでした。

ちょっと気になって、確認させてもらったところ、

Vitoriaのメンバーは全員、高校受験の為、今年は岩手大会からも参加できず、
同じ宮古の「あったかいんだからぁ」が
マイヘルメットが無かったので

北海道に行けなかった受験生をヘルメットだけでも連れて行こう!との想いで
着用となったそうです。

ヘルメットには受験生全員の名前が刻まれており、チームは3位に入賞、

大会終了後、受験生も全員志望 校に合格できたそうですよ。

e0324053_20125497.jpg
ちょっと あったか~い、話題でした。


来年は、両チーム一緒に、昭和新山目指してください。



また明日、です。
















[PR]
by yukimaga | 2015-04-06 20:56 | 雪マガだより。 | Comments(0)