ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~26

e0324053_00111775.jpg

雪合戦の現実。

雪合戦に参加するチームは、もともと参加費を払い、
運営側はそれにみなう、大会運営を行い参加者に満足してもらう。
それによって、また次も参加しようという、動機付けが出来る。

それが初期の雪合戦です。
どちらかと言うとイベントとしての満足感、魅力が雪合戦にはあったと思います。

今は競技性が高まり、参加チーム自体が雪合戦を出来るステージを求めて
次回も参加するという、一種の魅力が動機になります。
それこそ、やめられなくなる中毒的要素があるんじゃないでしょうか。^^;

まだ一部のチームに言えることですが
一年を通じて大会があると、必ず参加してくれるチームは限られ同じ顔ぶれになる傾向にあります。

そう言ったチームをもっともっと、増やして行くことが必要なんじゃないかと思います。
まだまだ、絶対数が少ない、それが現実じゃないかと。

そんな環境、大会も含め雪合戦が出来る場所をつくることも重要です。


さて冬シーズ後、最初になるのが、5月16日、最北の稚内での室内雪合戦大会です。
個人参加もOKとのことで、好きな雪合戦人も駆けつけるようです。

もし「YUKIGASSEN.P.A」 がそれまでに完成したら

持参したいと思いますが・・・むむむ。微妙です。





また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2015-04-14 23:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)