ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~32

e0324053_19264636.jpg

原発の問題。賛否両論。

おいおい  ^^;   


唐突にタイトルが重くなりました。まあここで論ずることはしませんが・・・



「金八先生」の俳優さんがTVで言ってたことです。

この先、日本がどちらの道を選択するのか。 

将来のことを決めるとき
今、30~40代の世代、もしくはもっと若い世代が決めるべきことだと。


経験豊かな世代は、経験値がある分だけ、子供たちの未来の為にと考える。
だけど、20年、30年たったらもう、ほとんど存在しないのが現実。

進む道の選択が間違うかどうか 先のことはわからない訳です。
助言は出来るけれど、あまり口を出すと、決まることが決まらなくなるのでしょう。

一概には言えませんけど、賛同できる点があります。
将来のこと最終的に決めるのは、今の若い世代だと言ってました。

まあ、人間だもの^^;


雪合戦ごときですが、 次の20年、30年後、雪合戦のことを決めるのは同じく、
今の選手の皆さんだと思います。


20年って、あっと言う間ですよ。 雪合戦先人として思います。







また明日、です。
















[PR]
by yukimaga | 2015-04-20 19:29 | 雪マガだより。 | Comments(0)