ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなとこやこんなとこ~18

前回の春の選挙の時は某、国営✕✕局の出口調査っていうのを
拒否しました やんわりとお断りしました。^^;

昨日の、大阪住民投票は、野次馬で見ていても、ドキドキでした。
抜きつ抜かれつ。映像では賛成がリードしていたのに、
突然、反対派多数確定って、出口調査の結果云々って・・・平民には理解できません。

せっかく競り合っていたのに、残り30秒、試合終了こっちの勝ち!みたいな。
選挙の時は開票率10%でも当確って、未だに納得できません。


まあまぁ、それは置いといてですが、気になるのは反対票の高齢者が多く
賛成票は30~40代が多いという点です。


前にも書いた 金八先生の俳優さんが言っていた、
未来の事は 若い人たちが決めるべきだと言う発言を思い出しました。 

自分もそうですが、年を重ねると実績やこれまでやって来た事を
否定されたり、改革されるのは誰もが抵抗を感じる事だとは思います。
まして、30年先、生きてるか?


^^)何を言いたいかって、・・・雪合戦もかなって。 



^^;まいど!
30代、40代の雪合戦人に期待していきます。 



あっ、もちろん10代~20代もですが、
皆さんはとりあえず今は何も考えず、雪合戦好きでいてください。
e0324053_19125569.jpg
頑張れ若モン!日本の雪合戦を頼む!




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-05-18 19:16 | 雪マガだより。 | Comments(0)