ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやこんなこと~24

今日は、ちょっと難しい話題です。 検証します^^;

別マガPAでも取り上げたので、既に読んでいただいた人もいるかと思います。
いろいろな要素を含んでいるので、今一度~その1です。

e0324053_18213128.png
奥が、でぃくさんズ神出、手前第N回です。
神出が1ポイントリードされて4-5。 第2セット残り15秒。

神出7番が、1シェル3番にダンクを仕掛けます。 [0]の写真円

[1]主審、1シェル審判、影で見えませんがセンター副審の3人が手を指してアウトを出しています。

e0324053_17595933.png
ここで、1シェルの2選手はどちらがアウトか戸惑うような感じですが、
[2]の写真:1シェルの審判がコートの中に入ってきます。

[1]の写真に戻って、神出4番とN回1番が対峙する中で、
 1シェル審判が横切る形になり、両者は[2]で投球動作に入ってます。
[3]写真、○囲みでわかるように N回1番にクリーンヒット、

 1シェル審判が指し示したのは、N回3番の選手でした。  
 
 この時点で、神出が4-3と1ポイントリード。 

 ・・・長くなりそうなので何回か分けて掲載します^^;

 別冊 YUKIGASSEN P.A 2015 に「雪合戦を検証する」で 掲載してます!





 また明日、です。







 



[PR]
by yukimaga | 2015-05-24 18:24 | 雪マガだより。 | Comments(0)