ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやそんなこと~7




プロ野球の世界は厳しいですよね。 

好きな事が、収入になって生きていけると言う事。
これ以上に幸せなことはないんじゃないでしょうか。
(^^;もちろん私生活は別の話)


先日、地元チームでは東京のチームから移籍した選手が活躍して
プチっと話題になりましたが、プロ野球選手といえど、
出番がなければ活躍もできないし、レギュラー定着は大変なことです。

怪我なんかしたら、その間にレギュラーの座も危うくなることもあります。
若手が出てくると、必然、これまで以上に活躍しないと
ポジションを守ることは大変な事だし、今回のようなトレードだってある訳です。
レジェンド選手もいますが、大半の選手寿命は決まっていますもんね。


まあ、プロですから。


雪合戦は、プロじゃないですから。

それほど深刻に受け止める必要は まったくありませんけど、

好きでやっているとしても、もしチーム内で出番が無くなれば同じように
モチベーションも下がるのは判る気がします。

でも雪合戦に関わってきたから
自分で監督になったり、審判で関わってくれる雪合戦人もいます。


やる気になれば、年に一回、雪合戦を楽しむことはできる訳で
雪マガ8号で紹介した網走監獄なんかは、チームとしてはそんな先駆者です。


チームとしてとなると、難しい面もありますが、
先日の「ドッジボール」の個人選手登録制というのをみて思います。 


チームを超えて 地域地域で顔なじみの雪合戦人を集えば、
オーバーエイジのチームだって出来るんじゃないでしょうか。


まあ、既に道央で始めたシニア部門が少しづつ拡大していけば
少しは選手の平均寿命も伸びてくれるのではという、

一縷の希望という名の光です。  


いつかはやりたい、そろそろやりたい、

道内選抜 対 道外選抜 over50戦   (*^^)v ブイ! 


e0324053_17262739.png


また明日、です。













[PR]
by yukimaga | 2015-06-16 17:29 | 雪マガだより。 | Comments(0)