ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことそんなこと~11

e0324053_21010387.png



元阪神の藤川球児投手が、独立リーグ入りして話題になっていますが
いま独立リーグには、ラミレス選手やローズ選手など往年の助っ人外人選手や
先日までNPBの選手だった顔ぶれもたくさんいるようです。


みんな、好きだからに違い無いのでしょうけどプロになる
夢をあきらめない場所であると同時に
夢をあきらめる場所でもある、というTVコメントが印象的でした。 

好きだから、次は指導者を目指すという元選手もたくさんいるそうです。
やはりプロですから。


雪合戦もプロ化が必要、って真剣に言った選手さんがいます。
笑わんといてください。
いつかわわからないけど何十年か先、可能性はゼロじゃないと言う事だと思います。

そして続けようとしたら、指導者であれ、なんであれ
どんな形でも続けられると言う事だと思います。
だから、「レジェンド」と言われる選手がいろいろな競技に
存在しているじゃないでしょうか。


そんなふうに、雪合戦もなったら良いなと、まずは妄想から。^^;




また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-06-20 21:11 | 雪マガだより。 | Comments(0)