ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやそんなこと~12



編集部fbでは、練習チームの話題はできる限りシェアしたり、
紹介させていただきますが、編集部fbへ直接、投稿することもできます。

この時期の練習や大会で雪合戦の情報がある事は
まだまだ必要なことだと思います。

なぜなら、ウィンタースポーツとして認識されるにはあまりにも認知度が低いから。

これまでTVでも取り上げられる事があったけど、
こちらの期待とは裏腹に、TVが注目してくれる理由はまだまだ物珍しさ優先されています。

例えば同じTV局から、毎年のように問い合わせが来ますが
毎度、一からの同じ質問に答えたりで、取材の構成なんかも似たりよったりで、競技としてというより、物珍しさが前面に出てきます。

こういってはなんですがバラエティ要素が全面だったりします。

e0324053_22485755.jpg

それでも、知ってもらい、興味をもってもらうこと
そのために、TVの電波に乗ることは最大の効果が期待できる媒体です。


それと、通年ではやはりネットでの拡散です。
それくらいしか出来なくとも、一年を通じての情報発信は
練習同様、継続と積み重ねだと思うんです。




また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-06-21 22:52 | 雪マガだより。 | Comments(0)