ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやそんなこと~18

e0324053_16520046.png


雪マガ編集部は小さな事務所ですのでネット環境はpocketWiFiで
十分なんとかやりくり出来るのですが

雪合戦終了後の雪マガ写真部員とのデータのやり取りで
大量にダウンロードした時など、さすがにしばらく固ります。

春先に新しい機種のDMが届き、何度も電話が来たのですが・・・

いつも行く大手家電量販店の、同じメーカーのコーナーにとても信頼出来る
店員さんがいて、ご指名で相談に行きました。

これまでも内容を聞き、余計なオプションを外してくれたり
今回も決して新しい機種を進めず、今のままで様子をみたほうが良いとアドバイスをくれました。

もう信頼しちゃいますよね。  


雪合戦の審判も、ある意味信頼されなくちゃいけないと思うのですが^^;
お分かりのように結構、人数容量でも、ジャッジでも不足気味な環境です。 


まあ、審判を指名することは、チームからはできませんもんね。

ただ雪合戦審判も自覚したり、存在を意識するほうがいいんじゃないかなと思うんです。


例えば 雪マガ別冊PAでは、昭和新山、白馬と各試合の試合スコアを掲載しています。
可能であればそこに、主審の名前を載せてみようかと思っています。
(拒絶されなければですけど)


いい面も悪い面があるかも知れません。 

何もしないより、というところでしょうか。




また明日、です。












[PR]
by yukimaga | 2015-06-27 16:58 | 雪マガだより。 | Comments(0)