ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやそんなこと~20

~昨日の続き。
e0324053_21423416.png

今年の昭和新山の記憶に残る一番は助っ人で試合に出させて頂いた
あすとろうず。vs 西武レイダース戦です。

場違いにも程があるので、あまり周りにも話さずに、
助っ人おっさん出場!受け狙いでと思いましたが、
朝のミーティングで聞いたオガ君の想いに真剣モードにならざるを得ませんでした。
(オガ君→雪マガ2号)

「どうしても西部に勝ちたい」と。

それは、もう7年も前の2日目大会中止となった
20回大会予選リーグでの一戦です。 


中村編集長も在籍した 千葉レイブンズ VS 西部レイダース 戦
予選リーグではもったいない、対戦カードでした。
e0324053_21484787.png
3セット、ポイント勝負の大接戦でした。

その時の主審が奇しくも自分であり、
審判として鳥肌がたったことを覚えています。

7年越しのオガ君の「勝ちたい」想いに
何か一緒にタイムスリップした感覚でした。


そして、その時の予選リーグ、もう1チームが 「あすとろうず。」
不思議な縁を感じずにはいられませんね。
e0324053_21485037.png
2勝の西部レイダースが予選リーグを突破。
千葉レイブンズ VS あすとろうず。 戦はVT戦でレイブンズが勝利してます。


今年のあすとろうずは、メンバーの先輩格3名が欠場のなかで
自分と、島根から秘密の助っ人さん^^;2名でリザーブなし。

勝たせて頂いた 西部レイダースもFW陣が、結構助っ人さんだったという
両チームとも万全の体制ではなかったことを後で聞きました。
e0324053_21422911.png
でもお互いユニフォームを着たら、
やはり、チーム名の重さを感じさせる対戦になりますね。 


なかなか常連チームさえもメンバーぎりぎりでやってる現実を感じた一面でもあります。


転勤があっても、いくつもチームを渡り歩いたオガ君のように
雪合戦を続けてくれたなら こんな感動が必ず雪合戦にはついて来ると思います。


さて、関東エリアにまた、一人、雪合戦人が行きます。
ただし2年限定^^;



ひょっとして レイブンズ復活もあるか!?
いずれにしても、また会場での再会を信じて。


また明日、です。









[PR]
by yukimaga | 2015-06-29 21:57 | 雪マガだより。 | Comments(0)