ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

あんなことやそんなこと~22

SASUKE の こころ。 

久々、TVでSASUKE をみました。
一度失敗しても、また来年と何回も何回も挑戦している参加者がたくさんいます。

何か雪合戦につながるものを感じますよね。
毎年、チームが挑戦している一線と同じ様な気がします。

また、練習をみても色々な工夫を重ねて失敗の許されない本番に臨むわけで、
失敗したらまた来年と。 好きだからなせる事。
頂点をクリア出来ることは至福ですねぇ。


練習する環境というのも大切なことを改めて認識します。
特に雪の中で、練習できる環境があまりに少なすぎる点や
練習できる時間もです。


出来る限りですが・・・環境をつくる事は誰がやるのか。
頼るより、出来る人がやるしかないのでしょうか。



e0324053_23011450.jpg
                (道央納会雪合戦より)


また明日、です。











[PR]
by yukimaga | 2015-07-01 23:30 | 雪マガだより。 | Comments(0)