ブログトップ

ユキガッセン見聞縁~365days,yukigassen.

yukimaga.exblog.jp

yukigassenmagazine編集部ブログ

雪だるま落としの風景~


VT戦の一コマ。 

e0324053_23482734.jpg

それなりの緊張感と、どちらかが勝ち、負けるという結果を観客も期待して見守ります。

記憶では、昭和新山の準決勝ではあったけど決勝戦での実施はなかったと思います。
(間違っていたらご指摘ください^^;)


ただ、もし決勝コートで3セットで決着がつかなかったら、

その時は、もう1セット延長で決着をつけるってのはどうでしょう。

VT戦を否定するわけじゃないんですけれど、

決勝コートまで、残った2チームに対して敬意を込めて。
決勝限定の大会ルールでも良いかとも思います

1セット、それも例えば、先に1人でもアウトにしたチームの勝ち、とか。
2分60球で実施するとか・・・ 
それでも決着がつかなければ、っていうケースもあるかもですが・・・

e0324053_23484288.png

現状をちょっと変えてみよう、という事は、ある意味、
今の検証であり、前へ進むために必要なことじゃないかなと思うのです。

仮に雪合戦がン十年か先に、オリンピック競技になった時に
果たして、どう変わっているべきか、だと思います。


また明日、です。








[PR]
by yukimaga | 2015-07-18 23:51 | 雪マガだより。 | Comments(0)